<構造計算偽装>「耐震性なし」の判定は横浜の1件のみ(毎日新聞)

 横浜市の分譲マンションの構造計算を偽装した「藤建事務所」(埼玉県八潮市)が関与した全国の物件を調査していた国土交通省は8日、調査結果を公表した。全104物件のうち構造計算書の偽装が6件、書類の不備が12件、問題なしが86件で、耐震性がなかったのは構造計算の偽装6件のうち横浜のマンションのケースの1件だけだった。このマンションは既に工事が中止され、計画を策定し直して現在施工中。偽装した遠藤孝・1級建築士の処分については国交省が中央建築士審査会の同意を得て決定する。

<普天間移設>「あくまで国外」 社民6都道県連、党本部に(毎日新聞)
「名に恥じない仕事を」 首相、祖父の墓前で報告(産経新聞)
誤給油故障、後絶たず… セルフ式は慎重に(産経新聞)
国後沖銃撃、僚船14隻も船位装置停止認める(読売新聞)
工場火災 東大阪市で700平方メートル全焼 けが人なし(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。